脂肪吸引施術の失敗後の修正体験談について

ぽっちゃり体系が悩みで

ぽっちゃり体系が悩みで手術後は包帯ぐるぐる巻きに別のクリニックで修正

子供の頃から甘い物が好きで、太りやすい体質も災いして、女子高生の頃には体重が100キロを超え、ウエストとヒップは120センチオーバーのだるま体型でした。
女子大に通っている時にダイエットに挑戦しましたが、ほとんど痩せませんでした。
そんな私もぽっちゃり好きの彼と結婚して子供も生まれて幸せな生活を送ってましたが、2児の出産後にさらに体重が増えて150キロを超えて、健康診断で先生からこのままだと脂肪で内臓が圧迫されて早死にすると言われてダイエットを試みました。
ダイエットし始めは、すごく痩せるんですが、少しすると停滞期が来て、また我慢できなくて大食いしてリバウンドするのを繰り返し、元の体重に戻るのを繰り返して失敗してました。
友達に相談したら脂肪吸引をすすめられ、楽に痩せられる方法で私向きだと思って、どこがいいのか調べ始めました。
ネットで調べると、同じ施術でも料金がピンキリでまちまちだったので、これから子供の養育費も掛かると思って、一番安い料金の美容外科クリニックに行きました。
クリニックは料金が安いだけあって、すごく混んでいて安心して待合室で待ってました。
時間になると診察室に呼ばれて、感じの良い女医の先生に、脂肪吸引施術の説明をして貰いPCモニターで脂肪を吸い取った後のプロポーションの予想図を見せて貰いました。
驚くほど痩せて、モデル体型のシュミレーション画像を見て喜んで、手術をする事を決めました。

脂肪吸引の失敗と修正の体験談

昔から細いと周りからはいわれていましたが、実際には太ももはかなり太くて全身のバランスがかなり悪いことが悩みでした。
ダイエットをして脚を細くしようとしたことも一度や二度ではありませんが、
ダイエットをしても太ももだけは思うように細くはなってくれずこのままでは一生悩むことになるのではないかと思ってしまいました。
脂肪吸引をしたいなと思いましたが、太ももは高額ということもあり悩みました。
失敗談も多かったし、私も失敗してしまう可能性はあるのではないかという不安もありました。
とりあえずカウンセリングに行ってみようかなと思い、自宅から近いクリニックに行きました。
知り合いに会わないかなとドキドキしましたが、会うこともなく無事にカウンセリング室に入ることができました。
医師がカウンセリングをしてくれて、脂肪吸引に必要となる費用や流れも教えてもらい、内容も良いかなと思ったので契約することにしました。

もちほんカウンセリング当日に施術を受けることはできず、予約して帰りました。
脂肪吸引の当日にも、改めて医師から説明がありその後マーキングなど準備をしてもらい麻酔の注射が打たれました、
最初の注射は想像しているよりもはるかに痛くて、本当にびっくりしましたが二度目の注射は一度目の麻酔が効き始めたおかげか痛みは一度目ほどはありませんでした。
施術を受け、最後には傷口を抜い終わりとなりました。
施術後は麻酔が切れるまで他の個室で休憩させてもらい、その日のうちに帰宅することができました。
当日の夜には鈍い痛みがあり、お風呂にも入ることができませんでしたが理想の脚を手に入れるためならばと頑張りました。
施術を受けてから一週間ほど経過しましたが脚の痛みはまだあったし、痺れている感覚もあったので少し不安に気持ちもあり、
抜糸のためにクリニックに行った時に改めて聞いてみることにしまして。
医師は大丈夫だといってくれましたが、それでもやはり不安な気持ちは消えませんでした。
その後帰宅してまじまじと脚をみてみると、でこぼことしているということに気づきました。
しばらくしたら治るのかなと思いましたが、失敗談の一つにデコボコが残るというのがあったので不安になってしまいました。
デコボコの原因は何かと思ったし、クリニックに問い合わせてみたところデコボコを治すために再び脂肪吸引をしようかという提案をされました。
デコボコや傷跡などを考えた時に、本当にこのクリニックで再び施術を受けても良いのかという疑問が頭によぎり、
修正の施術は他のクリニックでするべきなのではないかと思いました。

その後他のクリニックを探してみたところ、修正も対応しているところがあって医師の実績も豊富そうだなと思ったので、
そこにカウンセリングに行きました。
今までの流れを話したところ、きちんと話を聞いてもらえて、ここなら絶対に納得できる脚にすることができるのではないかと思い、
もう一度チャレンジしてみたいと思ったので契約しました。
二件目のクリニックの方が料金も安かったし、医師の対応もとても丁寧だなという印象を受けました。
脂肪吸引で失敗したなという時には、早い段階で対処することが大切だといわれ、早くきてよかったなとホッとしました。
二件目で施術を受けた後にも痛みはもちろんありましたが、脚のデコボコしたのも治っていて、イメージしていた理想の脚に大きく近づくことができました。
脂肪の吸引はどこで行っても同じなんじゃないかなと思っていましたが、最初にクリニックを選ぶ時にもっと慎重になっていればよかったなと後悔しています。
今では施術結果には満足していますが、トータル費用はかなり予算オーバーしてしまいました。